卑屈

ダイエットのメモとか

夢小説のヒロインにブスはいない

皆さん、ご無沙汰しております。根絶少年専属調教師のしらきと申します

 

テストの山を越えました。レポートの〆切やらテストの日程が全部26日に密集してたので死にそうでした。再履修していた社会保障政策のレポートが出せなかったので確実に2単位落としてます。4単位分ほどテストも盛大にしくってしまったんですけどうちの学部の先生はとりあえずなんか書いときゃ単位くれるのでなんとかなるでしょ。なんとかならなかったらどうしよう。留年の危機。

ちなみにあと1科目残ってるけど授業に出てないし小テストでしくってるしでまあまあしんどめです。お母さんごめんね、あと100万頼むわ。

 

そういえば昨日テレビで本能寺ホテルという映画のCMを見ました。綾瀬はるかがホテルのエレベーターで本能寺の変の前日かなんかにトリップしちゃう話らしいです。かつての逆トリ夢小説マスターとして絶対に見に行かなきゃなあと思っています。

 

テスト勉強があまりにも嫌すぎてここ数日教科書とレジュメを片手に高校時代にブックマークして読んでた戦国BASARAの夢小説を漁ってました。昔の私は逆トリップ(作品のキャラクターが私たちの住む現実世界にトリップしちゃったよ!という設定のもの。)を好んで読んでいたようですね。伊達政宗にキッチンの使い方を教えてたら単位を落としました。

 

夢小説が好きなひとって「キャラ×自分を投影したヒロイン」で楽しみたいひとと「キャラ×オリジナルキャラとしてのヒロインのNL」で楽しみたいひとと2パターンいるらしいです。ようするに自己投影してるか壁になってるかの違いですね。前者はヒロインの設定があまりにも細かいとちょっと嫌になりそう。後者はNLオタクですね。適度に設定が付いてないと読まない。ちなみに私は後者です。

 

テストの勉強が嫌になったときは昔ブックマークしてたヒロインに様々な設定の付いた逆トリップものの夢小説を読み返してたんですけど、そんなことをしてたせいで政策法務のテストは半分も埋められなかったし、社会保障政策のレポートは出せませんでした。

 

テスト勉強を頑張っていたおかげで、逆トリップものの夢小説のヒロインはかなりパターン化できることがわかりました。

・時間に余裕のある職業ないし無職であり、金銭的にかなりの余裕がある(退職金がたんまりある、親がすごい金持ち、有名な小説家、自営業、宝くじに当たる、株でもうけてる)

週7でコンビニの夜勤に入って健気に伊達政宗を養うヒロインや、外資コンサルティング会社でバリバリ稼いでるから伊達主従二人くらい片手で養えるわ〜みたいなヒロインは見たことないです。

夜勤明けで帰ったら政宗寝てるし全然話せないよ〜

時間に余裕ができたら戦国武将一人当たりの養育にどれくらいの費用がかかるのか計算してみたいと思います。石田三成とか飯食わないし一番お金かからなさそうだよね。

・顔がかわいい

死にたい。

明らかに中高生が書いたようなやつだと、ヒロイン設定のページに「美人」とか「かわいい」とかはっきり書いてあります。死にたい。そもそもヒロインがおブスだったら物語は始まらないんだよな。死にます。

私も美少女になって長曾我部元親にちやほやされたい。

・実は美人/かわいい

死にたい。

これも若い人が書くものに多く見られる傾向ですが、「メガネを外すとかわいい」とか「髪ボサボサダル着だけどちゃんとしたら超美人」とか設定ページに書いてあります。だいたい本編では本気を出した時やふとメガネを外したときに伊達政宗が口笛を拭きながら「So beautiful!!」とか言ってくれます。ちなみに私は相馬トランジスタさんというゴキブリにマヨネーズをかけて食べるYouTuberによく似てるねって言われます。

・過去に傷を抱えがち

いじめ、虐待などが多いですね。この手のあれは本当に深いからめちゃめちゃ勉強してからにしようなと思いつつ読んでます。せめて「ずっとへらへらへらしてたからうまく自分を出せない」程度にしておきたいものです。私もずっとへらへらしてたからどれが本物の自分なのかわからなくなってきました。私もヒロインの才能があるのかも。

 

 

左近ちゃんって女の子だったらウェイグループにいるけどオタクにも気さくに話しかけてくれるタイプの子になるよね。