卑屈

ダイエットのメモとか

女子力

お題「私のカバンの中身」

 

 f:id:kotm:20170207011549j:image

 

これだけしか入ってないのになんかめっちゃ重いんですよね。

 

 1.財布

財布は生活費と個人用でわけてます。左の方が生活費用です。sweetの付録です。基本的に雑誌の付録ってサイズが違ったり使い勝手が悪いものが多いなあと思うんですけど、これは普通に使いやすいしかわいいので愛用してます。

 

2.医薬品用ポーチ 

頭痛持ちだったり乗り物酔いしやすかったりするのもあって、医薬品専用のポーチを持ち歩いています。

個人的なアレなんですけど、乗り物酔いにはエアスロートニスキャップが1番効くかな〜と思います。カプセルなので苦くないし効能が丸一日続くのでおすすめ。リーズナブルだし。乗り物酔い対策には飴とガムも入れてるわよ。

ちなみにポーチはショップインでタダでもらったやつです。

 

3.化粧ポーチ 

化粧品はどれくらい持ち歩けばいいのか分からないですね。化粧直しするときに使う道具、ファンデーションと下地とその他目周りに使う道具を持ち歩くようにしてるんですけどこれほぼ全部じゃないか。

 

4.なんかしら書籍

休暇に入って本を読む程度の心の余裕ができました。とりあえず2月は好きな本読みたいなあと思ってます。

 

5.食べるもの

だいたいお菓子はいつもカバンに入ってるような気がします。やめなきゃこんな習慣。2年くらい前に発行したナナコカードを発掘したので、ここ最近はセブンイレブンで買い物してるし、お菓子もセブンイレブンのものを買っています。セブンイレブンの犬かよ。

 

6.モバイルバッテリー

バイルバッテリーはポケモンGOがアツかった時期に購入した(アホ)のでたぶん普通よりだいぶ高く付きましたね。確か5000円とかだった気がする。本当に馬鹿だった…

その分わりと使い勝手はいいですね。コンセント用のアレが付いてるので直にコンセントに差して充電できたりします。

 

7.手帳

あんまり機能してないです。ただ電話で予定を聞かれることが多くなったのでこれからは活用せざるをえないかもしれない。

 

8.その他 

あとはお茶とかハンカチとかが入ってたり入ってなかったりする感じですね。もう少し女子力の高い持ち物を持ち歩きたいものです。