卑屈

ダイエットのメモとか

おでんがマジでやばい

今日は自炊ができそうになかったのと時間が遅かったのでコンビニおでんをばんごはんにしました。最近食べ物の名前を打ち込むとカロリーを出してくれるアプリを使っているんですけど、それにおでんのカロリー入れてみてびっくりしました。めちゃくちゃカロリー低い。やばい。f:id:kotm:20180109011341j:image

もう3食おでんにしたい。

いろいろ調べてみたんですけど、おでんって結構前からダイエットにもってこいな食事と言われていたみたいです。そりゃあこのカロリーでこれだけ腹が膨れるんだから最強だ。

ただ「おでんはダイエットにもってこい」とは言っても練り物に関してはあまりそうでもないみたいです。だいこんとかこんにゃく、あとこんぶなんかがいいみたいですね。あと牛すじ。積極的に食べていきたい…

 

とはいえやっぱりコンビニで買うと高く付いてしまうので自分でたくさん作ってみるのはどうかなと考えています。西友ドットコムで調べたところこんにゃくもしらたきも結構安くてびっくりしました。

ここで一つ問題があるのですが おつゆはどうしたらいいのでしょう。市販で売ってるんですかね。コンビニおでんのおつゆが好きなのであれに近いものが作りたい…

 

コンビニおでんと言えば、ちょっと前に近くのセブンイレブンで店舗用のおでんセットが売られていたことがありました。もう今はやってないみたいなんですけどまた売ってほしい…