卑屈

ダイエットのメモとか

おでんを作ったら大変なことになった

先日コンビニおでんの強さを知ってしまったので、お家でおでんを作ってみました。

これはおでんを作りたいって言ってたときのやつ。

 

で、実際に作ってみました。

f:id:kotm:20180111235315j:image

うわっ、めちゃくちゃまずそう。

煮込んだままうたた寝をしていたら1リットル入れていたはずのおつゆが干上がっていました。え、なにこれ絶対おかしい。

もしかしておでんってこんなもんなのかな、と思いバイト先の後輩の女の子に「おでんってつゆなくなることあるかな?」と聞いてみたところやや引き気味に「いや、少なくはなりますけど普通に残ると思いますよ…」という返事をいただきました。3つ年上の女子大生に意味不明な質問をされた彼女のことを考えると少し申し訳ないですね。

案外食べてみたらおいしいかもしれない、と思って少し水を足してから煮込み直して食べたんですけど、普通にすごい不味かったです。箸がまったく進まない。

 

市販のだしがだめだったのかもとか火力を間違えたのかも(弱火で煮込んだらつゆが冷たくなってびっくりした)とか具のチョイスがだめだったのかもとか原因をいろいろ考えて、最終的に「もう作らなければよくね」という結果を出しました。PDCAサイクルをぶった斬っていきましょうね。