卑屈

ダイエットのメモとか

今日のお夕飯と業務スーパーの話

f:id:kotm:20180115223541j:image

今日のお夕飯は餃子と大根切り刻んだやつでした。なんかめちゃくちゃまずそうですが普通に食べられました。

余っただいこんをなんとか処理したくていろんな人に大根の調理法を聞き回っていたのですが、「そういえばお正月に食べるなますってめっちゃ美味しかったよな」と思い結局そのまま食べました。テーブルがめちゃくちゃ濡れてるのは食器を拭かないまま使ったからです。

 

今日は三条に用事があったので業務スーパーに寄っていろいろ買ってみました。立ち寄ったことは何度かあったのですがちょっと怖くてなかなか食べ物とか買えずにいたのでここで買い物したのは今日が初めてだったり。

写真の餃子が業務スーパーで買ったものなんですけど、30個で200円とかでめっちゃ安くて笑いました。安すぎて変な味しないか心配だったんですけど全然そんなことはなかったですね、普通の餃子でした。どうしてもお値段が安いぶんコンビニとかで売ってる餃子と比べたら味とかは多少落ちてるのかなって感じはあったんですけど私は味覚が鈍いのであまり気になりませんでした。

お肉とか野菜を買うのはまだ怖かったので、

・うどん(200グラム16円とかだった すごい)

ポークビッツ(ウインナーくらいのぶっといやつが大量に入って500円とかだった すごい)

・ポン酢(ちゃんとしたやつで150円とか 近所のスーパーだと300円くらいする)

○おかめ納豆(50円とかだった  近所だと100円は超えてる)

あたりを買いました。近所のスーパーがどこもインフレ気味なので只々お値段の安さにびっくりしてましたね…一人暮らしも残り2ヶ月ってところで気付いたの本当にとても悔やまれる…

一人暮らしの学生さん各位におすすめしていきたい、のですが買ってはいけないものとかめっちゃまずい食べ物もいくつかあるらしいのでそのあたりはグーグル先生に聞いてみような(調べたら結構出てきました)

 

 

なんかステマくさくなってしまったけど今日はこれで終わり!閉廷!

 

追記(1/18)

業務スーパー、地元の人には「業スー」と呼ばれていることが分かりました。かなり親しまれている感じがする…

バイト先のパートさんに業務スーパーのお話をしたところ「業スーのポークピッツは小分けにして冷凍するといいやで」という最強のライフハックをご教授いただきました。賞味期限までに消費しきれないくらいたくさん入ってるのでこれはとてもありがたい…