卑屈

ダイエットのメモとか

救いのない恋愛とオタク

お題「もう一度見たいドラマ」

 

あんまりドラマ見ないんですけど、高校生か大学生なりたてのときに見た「昼顔」はすごい好きなのでもう一度見たいですね。放送されていた当時はお昼のワイドショーとかでかなり取り上げられてた気がするのでオッ見てたぞって人結構いるんじゃないかな。

あらすじとしては「人妻の上戸彩がよそ様の旦那の斎藤工と不倫しちゃうぞ」って感じです。とても説明がしやすい。

見ていたのが結構前なので細かいところまではそんなに覚えてないんですけど演出やら心情描写(?)がやたらエモくてとてもよかったです(小並感) あとキャスティングすっげ〜〜〜〜っつってました。全てのセクシーの生みの親を筆頭にすけべの塊みたいな人たちが軒並み主演張ってたので…ほんとにこれ夜10時から地上波で放送してたのってくらいすけべでしたね。

映画にもなってるのでドラマを見た上でぜひ見てほしい…!この間ストロングゼロでベロベロになりながら見てヴォイ泣きしました。

 

サンシャイン斎藤氏が浮気、不倫、W不倫等全てのセクシーの生みの親として有名になったきっかけはおそらく昼顔だと思うんですけど、実はそれより前にNHKの「ガラスの家」で自分の親父の再婚相手を寝取ってるんですよね。これもよかったので再放送とかしないかな〜って思ってます。

ちょっとまってこれNHKでやっていいの!?って思ったんですけどNHKドラマ10はこんなノリの話が多いみたいなので思考を放棄しました。

上でちょっと書いたんですけど「エリート親父が連れてきたクッソ美人な再婚相手(井川遥)を寝取っちゃうエリート斎藤工」って感じの話です。

これに関しては見たのがめちゃくちゃ前でどんな話だったか思い出せない部分が多いのであれなんですけどこれも主演が軒並みどすけべで最高でした。井川遥さん美しすぎてそりゃ駆け落ちしたくなるがな。

ていうかこの手のドラマのキャスティングの的確さとエモさなんなの……

親父も息子も官僚で同じ財務省勤務って設定なんですけど、再婚相手巡って親子関係に亀裂を入れていくだけでなく政治思想的にも対立していくのとかウオ!NHK!アツい!って感じだった気がするぞ!(あんまり覚えてない)

 

 

30〜40代向けの救いのない非倫理的な恋愛が好きなオタクなのでは…?って感じなので今度は失楽園とか見てみたいですね。