卑屈

ダイエットのメモとか

スプレーはやめとけ

引っ越し準備で死んでいます。と言っても進捗は概ね順調なんですよ。越した先に持っていかないものはほとんど全部捨てたし、片付けもかなり終わった。あとは業者さんに家具の処分をしてもらって、出て来たものだけ宅配便で送ったりするだけ。マジで順調なんですよ。スプレーさえ、スプレー缶さえなければ。

このスプレー缶の処理がありえないくらい面倒なので今非常に死にそうになってます。処理が面倒すぎるあまり血迷ってしまいジモティーに未使用の殺虫剤を出品してしまいましたが、たかだか殺虫スプレーのために時間やら場所やらを合わせるのも面倒になってきて「スプレー缶ってクソだな、死ね」以外の感情を失っています。

スプレー缶ってガスが入ってて非常に危険なのでそのままゴミに出せないんですよ。中身を全部出したあとにさらに残ってるガスを全部抜かなきゃいけない。「中身を全部使い切る」ことが大前提になります。面倒すぎるね?

残りが少なければ5分くらいシューーッてして終わり!で済むんですけど、未使用のしかもやたらたくさん入ってるスプレーがめっちゃ余ってる!わーい!というのが現状なんですよね。

さっき2時間ほどかけてスタイリングのスプレー、殺虫剤、トイレの消臭剤などだいたい5本くらいの未使用スプレーを処理してたんですけど、もう本当にウンコたれです。1本あたりの中身を抜くのにめちゃくちゃ時間がかかるんですよ。15〜30分くらい。ゴミ。ものによってはその間ずっとあの押す部分を抑えていなければならないので腕が死にます。

それからありとあらゆるものが犠牲になる。スプレーの中身を吸うためのタオル、処理の過程でめちゃくちゃに汚れる手。しかもなんか途中でめちゃくちゃヌメヌメしはじめるから怖い。洗っても洗ってもなぜか残る薬品のニオイ。怖くてこのあと頭が洗えない。ベタベタになる風呂場の床。つらい。

もう書くの疲れてきた。

春から一人暮らしをする奴にこれだけは言っておきたい。スプレー缶はやめとけ。買うなら少量のやつにしとけ。マジで。捨てるの日本一めんどくさいから。マジで。

 

(20分くらい)