ちちログ

ダイエットのメモとか

人生やめるってよしたい

 

f:id:kotm:20180916022725j:image

 

見ました。感想とか書きます。ネタバレはないと思います。

 

概要:

スクールカーストとかが絡んでくる系の話。

 

以下感想:

これは学生時代陰キャさんとして過ごしてきたことを未だに引きずり現在も空虚な人生を送るおまえらなら確実に刺さる映画だと思う。えっそんな人間おれだけ?うせやろ?

なんかあの教室の独特な空気っていうんですかね、それがかなりリアルに再現されていてるんですよね。陰キャさんが日々陽キャさんたちに抱いている感情とか、別にいじめがあるわけでもなんでもないんだけどなんとなく地位の違いを互いに自覚しているあの感じとか、陰キャさんたちの追いやられ具合とか。

ぼくは陰キャさん側の人間なんですけど作中の陽キャさんたちのオタクに対する対応が全部されたことあるやつでアア〜〜〜〜〜〜ってなりました。あっこの人たちにとってぼくたちは風景の一部に過ぎないんだろうなということがめちゃくちゃ伝わるのとか、直接何を言われるわけでもないけどバカにしてるのめっちゃ聞こえてくるのとかね。思い出したら涙出てきたからやめようこの話。

 

スプレーはやめとけ

引っ越し準備で死んでいます。と言っても進捗は概ね順調なんですよ。越した先に持っていかないものはほとんど全部捨てたし、片付けもかなり終わった。あとは業者さんに家具の処分をしてもらって、出て来たものだけ宅配便で送ったりするだけ。マジで順調なんですよ。スプレーさえ、スプレー缶さえなければ。

このスプレー缶の処理がありえないくらい面倒なので今非常に死にそうになってます。処理が面倒すぎるあまり血迷ってしまいジモティーに未使用の殺虫剤を出品してしまいましたが、たかだか殺虫スプレーのために時間やら場所やらを合わせるのも面倒になってきて「スプレー缶ってクソだな、死ね」以外の感情を失っています。

スプレー缶ってガスが入ってて非常に危険なのでそのままゴミに出せないんですよ。中身を全部出したあとにさらに残ってるガスを全部抜かなきゃいけない。「中身を全部使い切る」ことが大前提になります。面倒すぎるね?

残りが少なければ5分くらいシューーッてして終わり!で済むんですけど、未使用のしかもやたらたくさん入ってるスプレーがめっちゃ余ってる!わーい!というのが現状なんですよね。

さっき2時間ほどかけてスタイリングのスプレー、殺虫剤、トイレの消臭剤などだいたい5本くらいの未使用スプレーを処理してたんですけど、もう本当にウンコたれです。1本あたりの中身を抜くのにめちゃくちゃ時間がかかるんですよ。15〜30分くらい。ゴミ。ものによってはその間ずっとあの押す部分を抑えていなければならないので腕が死にます。

それからありとあらゆるものが犠牲になる。スプレーの中身を吸うためのタオル、処理の過程でめちゃくちゃに汚れる手。しかもなんか途中でめちゃくちゃヌメヌメしはじめるから怖い。洗っても洗ってもなぜか残る薬品のニオイ。怖くてこのあと頭が洗えない。ベタベタになる風呂場の床。つらい。

もう書くの疲れてきた。

春から一人暮らしをする奴にこれだけは言っておきたい。スプレー缶はやめとけ。買うなら少量のやつにしとけ。マジで。捨てるの日本一めんどくさいから。マジで。

 

(20分くらい)

 

肉なしにくじゃが

こんにちは。ここ最近は引越しと資格の勉強が忙しくてまったく自炊をしていません。

 

自炊をしていたときに電子レンジとタッパーがあれば簡単に肉じゃが的なサムシングが作れて手軽に根菜が摂れることに気付いてしまったので、今日はそのことをつらつら書きたいと思います。

 

☆肉なし肉じゃが

用意するもの(2食分)

・じゃがいも(1個)

・たまねぎ(1/2個)

・にんじん(1本)

調味料

コンソメ顆粒(小さじ2)

もしくは

・砂糖(小さじ2)

・しょうゆ(大さじ1)

・みりん(大さじ1)

の3種を混ぜたもの

↑個人的には後者の方が肉じゃが感があったかも。ただ手軽なのは間違いなくコンソメ顆粒ですね…

 

 作業工程

① 野菜を一口サイズに切る。適当でいい。

②タッパーに入れる

③調味料を入れる

④タッパーの蓋をななめにずらしてタッパーの上に置き、500Wで7〜8分加熱する。

⑤取り出す

⑥軽く混ぜた後、蓋をして2分くらいおく。

 

おわり!

f:id:kotm:20180306010243j:image

 

タッパー料理、フライパンや鍋を使う料理と比べるとものすごいラクなので4月から一人暮らしをする方々には積極的にすすめていきたい…作り置きもできるしいいぞ〜〜

レンチン料理の本も結構出ているようです。ぜひ。

 

ちなみに調味料をシーズニングとかにしても全然いけます。というか最初に作ったのがこれのジャーマンポテトだったんですけど、そのあとに「あれっこれ調味料変えたらいろいろできちゃうのでは?」となって野菜を蒸しまくるようになりました。

 

 

救いのない恋愛とオタク

お題「もう一度見たいドラマ」

 

あんまりドラマ見ないんですけど、高校生か大学生なりたてのときに見た「昼顔」はすごい好きなのでもう一度見たいですね。放送されていた当時はお昼のワイドショーとかでかなり取り上げられてた気がするのでオッ見てたぞって人結構いるんじゃないかな。

あらすじとしては「人妻の上戸彩がよそ様の旦那の斎藤工と不倫しちゃうぞ」って感じです。とても説明がしやすい。

見ていたのが結構前なので細かいところまではそんなに覚えてないんですけど演出やら心情描写(?)がやたらエモくてとてもよかったです(小並感) あとキャスティングすっげ〜〜〜〜っつってました。全てのセクシーの生みの親を筆頭にすけべの塊みたいな人たちが軒並み主演張ってたので…ほんとにこれ夜10時から地上波で放送してたのってくらいすけべでしたね。

映画にもなってるのでドラマを見た上でぜひ見てほしい…!この間ストロングゼロでベロベロになりながら見てヴォイ泣きしました。

 

サンシャイン斎藤氏が浮気、不倫、W不倫等全てのセクシーの生みの親として有名になったきっかけはおそらく昼顔だと思うんですけど、実はそれより前にNHKの「ガラスの家」で自分の親父の再婚相手を寝取ってるんですよね。これもよかったので再放送とかしないかな〜って思ってます。

ちょっとまってこれNHKでやっていいの!?って思ったんですけどNHKドラマ10はこんなノリの話が多いみたいなので思考を放棄しました。

上でちょっと書いたんですけど「エリート親父が連れてきたクッソ美人な再婚相手(井川遥)を寝取っちゃうエリート斎藤工」って感じの話です。

これに関しては見たのがめちゃくちゃ前でどんな話だったか思い出せない部分が多いのであれなんですけどこれも主演が軒並みどすけべで最高でした。井川遥さん美しすぎてそりゃ駆け落ちしたくなるがな。

ていうかこの手のドラマのキャスティングの的確さとエモさなんなの……

親父も息子も官僚で同じ財務省勤務って設定なんですけど、再婚相手巡って親子関係に亀裂を入れていくだけでなく政治思想的にも対立していくのとかウオ!NHK!アツい!って感じだった気がするぞ!(あんまり覚えてない)

 

 

30〜40代向けの救いのない非倫理的な恋愛が好きなオタクなのでは…?って感じなので今度は失楽園とか見てみたいですね。

20190211

遊びの予定等でめっちゃ食ってしまっています、なんとかしなきゃ…

最近体脂肪が26%を前後してて非常にまずい。顔もパンパンになった気がするのでこれからは魚と野菜中心の食事をしたい…運動もしなきゃ

 

今日のお昼はこんな感じ

f:id:kotm:20180211004017j:image

酒の南蛮漬け

ブナシメジの甘辛炒め

たまねぎスープ

 

あと米

いい感じに健康的な食事ができたな〜と思っていましたが今日の晩御飯はマクドでした。しかもサイドメニューはフライドポテト。痩せる気あるのかマジで。

 

 

 

 

#しらき2ヶ月でマイナス5キロ達成するってよ 1日目

ダイエット1日目です。1日目で即落ち2コマしてガーナアイス食べてました。クソ!

 

○朝ごはん:食べなかった

起きたら10時半とかだったし運動してたら昼過ぎていた

 

○昼ごはん:豚の生姜焼き定食(やよい軒)

f:id:kotm:20180204213455j:image

あとで調べたら結構脂質が高かったみたいです。これからは鯖の塩焼きにしような。

 

○晩ごはん

・米/ハンバーグ/しめじの甘辛炒め/たまねぎのスープ

f:id:kotm:20180204213610j:image

ハンバーグも脂質そこそこ多いらしい。というか肉類全般がそうなのかもしれない。

このあとガーナアイスを食べてしまいまた一歩マイナス5キロへの道が遠のきました。さようなら。

勝間和代さんのブログを読んでアッちゃんとバランスよく食べるのが一番いいんすね…となったので一汁三菜を意識したぞ〜〜

 

 

 

○運動をした

・歩く(だいたい40分くらい)

・ラジオ体操(第一だけ)

ラジオ体操でしんどいな〜と思ったら老化のサインだと思ってるんですけどがっつり老化してました。普通にしんどい。まだ22歳なのに!

 

○反省

・魚を摂りたい

魚のレシピは結構探してるんですけど家にグリルがあることが前提になってることが多くてア…って感じです。あと2ヶ月だし魚用のフライパン買うのもアレですよね。もう普通のフライパンで焼いていいかな!

・甘いものマジでやめたい

ガーナアイスヴァァーーーーーッ!!!しかし食べないと精神が死ぬ。ドラッグか?????頻度を2日に1回くらいからどんどん減らしてみようかなって感じ。

・ハンバーグマジで弱火で焼いていい 

いつも焦がす

 

コンソメスープがすごい

今日の晩ごはんは

○冷凍焼きそば

○スーパーのミンチカツ

○たまねぎとウインナーのコンソメスープ

でした

f:id:kotm:20180129234811j:image

クソまずそうな写真ですが普通においしかったです。

 

コンソメで野菜スープ作るのラクそうだし栄養も取れて最強なのでは?と思い、調理がラクなたまねぎ(1/2個)とコンソメ顆粒、余ってた傷みかけのウインナーを使ってスープを作ってみました。

たまねぎ1/2個という明らかに多すぎる分量がうまいこと功を成して いい感じのダイエットメニューになってくれました。スープだけでだいぶ腹が膨れてマジでやばい。これはいいぞ。たぶんカロリーもそんな高くない。すごい。やべえ。

 

3個入りのたまねぎを買ってしまったのでしばらくコンソメスープで腹を膨らます生活を続けたいと思います。あと気が向いたらピーマンとかも入れたいかも。根菜は柔らかくするのに時間がかかって面倒なのでたぶん使いません。